弾いてみた動画やその作り方、機材に関するニュースなどをご紹介!

弾いてみた!

これはすごい!ボーカルの声だけ抜けるアプリSingulaa。なんと200円!

このSingulaaはiTunesに入っている曲からボーカルを消す事が出来るのです。

また逆にボーカルだけを抜く事もできる、弾いてみた!動画をUPする人には神すぎるアプリです。

 

singulaa

 

例えば、

  • ボーカルの声で楽器のパートが聞こえ辛いなぁ・・・という時に、ボーカルを消してよく聞こえるようにする。
  • 自分の作ったトラックにオリジナルのボーカルを乗せてセッション気分を味わう

なんて事ができちゃいます。ちょっと神すぎますね。これで200円ですよ!?


使い方は

  1. アプリを起動し、「Choose a track」をクリック
  2. iTunesのライブラリをよりボーカルを消したい楽曲を選択
  3. 下のVocal / Inst. Removerをクリックし設定(ボーカルを消すのかボーカルだけ残すのか)を選択
  4. 再生ボタンをクリックして楽曲を流しながらメニュー内にあるパラメーターでボーカルだけ消すようにする。
  5. 保存

 

実際に操作した動画が以下です。

 

管理人も秒速で買ってみていくつか試してみました。

パラメーターの勘がちょっと必要かな?と思いましたがこれは使いこなせればかなり便利なのでさらにイロイロ試してみたいとおもいます!

 

 

 

Singulaaをダウンロード

関連する記事